FF99冒険記

FF99(FINAL FANTASY 99)冒険記。

スポンサーサイト


FF99冒険記(7) 砂漠のバル城

なんと二日連続更新ですよ! 2ヶ月休んでたけど。

前回までのあらすじ:2ヶ月ぶりに冒険再開したナイトとまと。見事サラマンドの眠りを覚まし、次なる目的地はトレノだ!

ま、もう行ったんですけどね。

そんなウラ話はなかったことにして、さっそくトレノへ向かうとまと一行。

トレノ

やあはじめまして。
トレノの町にようこそ。いえいえこちらこそ。(2度目)

にしのさばくに

いやぁ見るものすべて珍しいなあ。
へぇ、西の砂漠にはバルという国があるんですか。
よーしつぎは西の砂漠だ!(2度目)

というわけで、いざバルへ。

あ、そうそう、この町にはベリーダンスの劇場やら足元を見まくるあやしい商人やらえらく値段の高いシルクのドレスなる防具を売る店やらがありますが割愛

リカルドメイジ

砂漠の敵たち

砂漠に出てくる敵はアンダグランダ、アントリオン、リカルドメイジなどがいます。
とくにリカルドメイジはブリザド・ブラインを唱えるなかなか厄介な敵なので要注意。
アンダグランダはスリプルや毒攻撃をしかけてきます。
アントリオンは特になし

この画像、心なしか前回サラマンドを攻略したときよりもレベルが低いような気がするかもしれませんが気のせいです

砂漠をズンズン進んでいくと、あやしげなほこらが。中にはおじいさんがいました。

キーストーンをおさがしか?

カギはピラミッド

オアシスへ

キーストーンという名前はさりげなく第4回にも出ていましたが、ピラミッドにあるという貴重な情報をゲットしました。
確か何年も前にリチャードもこのカギをとりにサラマンドから出発したはずですが、とれなかったのかな?

で、砂漠をガシガシ進んでいくと、あやしげなオアシスが。その中にはなんと、立派なバルの城下町がかくれていました!
こんなところにあったなんて! びっくり!

はいはい。

砂漠の国バル

ん、なんでジオット王? バル城なのに?

(*1)ジオット王:FF4に出てくるドワーフの王様。ドワーフの城を治める
(*2)バル城:FF5に出てくる城で、実はガラフがこの城の王様

んー、まぁいいか

しかしなんですな、ジオット王が建国したということは、
今バル城を治めている女王さま、アレもドワーフなんですかね?

んー、あんまり考えたくない

エルメス

へぇ、そんなありがたい靴があるのか~。ほしいなぁ~。

くつゲット

あった!

亡霊

*「私の眠りを覚ましたのはお前たちか?
 はい
 いいえ
=>ころしてでも うばいとる

ということで強敵「エルメスのぼうれい」と数十ターンに及ぶ死闘を繰り広げ……という脳内妄想はさておき、みごと便利アイテム「エルメスのくつ」をゲットしました。

ってホントはこの靴をとってからサラマンドへ行ったわけで、前回から実際のプレイと異なるストーリーを語っておりますが、それは気にするな
次回はいよいよピラミッドへ乗り込みたいと思います。

おまけ。美しい女王さま
ザンデもびっくり

えー、ドワーフなのに

続く。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff99wind.blog20.fc2.com/tb.php/7-2788b8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

