FF99冒険記

FF99(FINAL FANTASY 99)冒険記。



FF99冒険記 (4) サロニア~トーザス

前回までのあらすじ:ついにサロニアにたどり着いたとまと一行。するとサロニアの王様に「グツコーからサークレットを取り返してくれ! そしたら勇者として認めてあげる」とお願いされた! ナイトなのに! どうするナイトとまと!?

まぁぶっちゃけ無視してもいいんだけど、せっかくなので引き受ける事にしよう。

グツコーの居場所

グツコーはオーエンの塔にいるらしい。

いきなりオーエンの塔に乗り込んでも勝てるかどうか怪しいので、とりあえず北のトーザスの村に向かいます。

闘技場
どうでもいいけど闘技場に来たら聞いたことのないモンスターが出てました。

ここでサロニア周辺に出てくる新モンスターたちを紹介。

ドモボーイ
リカオンは遭遇済みですが新たにアリクイドモボーイというモンスターが登場。たまにケアルを使ってきます。

フンゴオンゴ
シルバリオは常に一匹狼なのかと思ってたのにこっちに来たらふつうに集団で出てきました。サギだ(えー)。
それはさておきフンゴオンゴです。スリプルを唱えて眠らせてくる要注意モンスターです。

キーストーンって?
北に向かう途中で見かけたほこらより。キーストーンって何かね?

トーザス
トーザスの村に着きました。

おかしいなぁ、小人族が見当たらないぞ。トーザスなのに。
まぁいいか。

どくばり
この村では昔、「急所に当たれば一撃必殺」の武器、どくばりを売っていたらしい。

道具屋
売ってないなぁ。さんごのつるぎを売ってるけど。

この道具屋にある宝箱が非常に怪しいので夜まで待ってこっそり忍び込んでみましょう。

…そして夜…。

アサシンダガー
宝箱ゲット! アサシンダガーを見つけた! アサシンダガー?

なんということでしょう。どくばりが入ってると思っていたらアサシンダガーが入っていたなんて!

さっそくくろまどうしビビに装備させて使ってみます。

どくばり!
やっぱりどくばりだった!!! アサシンダガーじゃなかったの!?
謎が謎を呼ぶ神秘の武器、アサシンダガー。

  • 普段の姿:アサシンダガー

  • 急所に当てる時:どくばり


ってことでしょうか。すごい! 生命の神秘! ウソ。

そんな神秘の武器もあるトーザス周辺の新モンスターたち。

ソードラットとピロリスク
どうみてもカニだけどラットを名乗るソードラットはたまに麻痺攻撃をしますがそれほど強くはない感じ。
ピロリスクはスロうを唱えてくるぐらいしか特徴のないザコです。

ナッツイーター
ナッツイーターは小さいボディのくせにそこそこ力もあり、しかも仲間を呼ぶ結構厄介な敵です。

ナッツイーターチ
出た! ナッツイーターチ! 前にも言ったとおりFF99では「F」が「チ」になってるのでグループ敵は順に「ABCDEチGH」になります。

ジャンピング
ジャンピングの特技は二回攻撃。


そんなわけでしばらくこの辺をうろうろして経験値を稼ぐことに。

ミスリル武具屋
目標はナイトとまとと竜騎士カインにミスリルの武器防具をそろえることでしょうか。

あとどうでもいいけど
てつのつめ
この人「てつのつめ」を使ってたらしいんだけどこの村の店で売ってるのってメタルナックルなんですよね。
…さすが神秘の村!(えー)

そんなわけで、続く。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff99wind.blog20.fc2.com/tb.php/4-ab2e09a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

