FF99冒険記

FF99(FINAL FANTASY 99)冒険記。

スポンサーサイト


FF99冒険記(24) パンデモニム城

前回までのあらすじ:ついに飛竜復活! いよいよ魔王ザンデを倒す時が来た!

というわけでついに決戦の時がやってきました。いざ、パンデモニム城へ!

パンデモニム城


ここパンデモニム城ではなんとBGMとしてFF2「パンデモニウム城」の曲が流れます。DQ3のバラモス城はふつうにダンジョンBGMだったのに。スゴイや! さすがFF99!

そんなパンデモニム城のモンスターを紹介。

テイアマット、アスタロート、クアール

フォントのつごうで「テイアマット」になっていますが風のカオス、ティアマットですね。二回行動で炎を吐きます。
アスタロートはスリプルを唱える。
クアールは二回行動でコンフュややけつく息を使ってきます。

デスライダー

デスライダーはデバリア(敵グループの守備力を下げる)を唱えます。

ついでなんで前回紹介しそこねた、竜の女王の城の周辺にでてくるモンスターも紹介。

フンババとドラゴン

フンババは痛恨の一撃をくりだすことがあるぞ。
ドラゴンは炎を吐いてきます。

マサムネ

サンブレード

道中、マサムネとサンブレードを手に入れました。
マサムネは使うとデバリアの効果があり、サンブレードは使うとフレアーと同等の効果を得られるようです。
とりあえず、マサムネをカインに、サンブレードをとまとに装備させました。カインは状況に応じてざんてつけんとマサムネを使い分ける方針で。

そしてついに……

ザンデ!!!

見た目にはなんだこいつってな感じですが……。

ザンデのくせに生意気な

そう、こいつこそが魔王ザンデだ!

はらわたを食らいつくしてくれるわっ!

はらわたを食らいつくされるのはイヤだなぁ。

魔王ザンデ

というわけで魔王ザンデです。
何の因果かカバみたいな姿になっていますが間違いなく魔王ザンデです。
二回行動でメガフレア、メルトン、ブリザガ、コンフュ、レビテガ、炎を使ってくる超強敵!
さいわいイレースが失敗することなくすぐ効いたのでガンガン攻めて、なんとかギリギリのところで勝利!
はらわたを食い尽くされずにすみました。

暖かい光が

魔王ザンデをやっつけた!
と同時に、なにやら暖かい光が。体力が回復し、死んでいたビビも生き返りました。

コーネリアへ!

いつのまにか飛竜がいなくなってます。テレポの行き先もコーネリアだけ。
ということで、コーネリアへ。

コーネリアにお帰りなさいまし

噂早いなおい

いきなりザンデを倒したという噂が届いてるコーネリア。早すぎだろ! まぁ飛竜くんがいち早く伝えにいったのだということにしとこう。

母さん感激

母さんも感激。

父さん? ああ、リチャードね

父さんか……。そうだね、父さんにも見せたかった……。
……。
……父さんって誰だっけ

さすがリチャードの息子

ああ、リチャードね。はいはい。リチャード。知ってた。(何)

ゆうしゃ とまと ばんざい

なんですかこの「めし どこか たのむ」みたいな文章は。

そんな喜ぶ町の人の声はこのへんにして、さっそく王様に報告です。

王様!

いやぁ、はっはっは。

国中のものがとまとをたたえるであろう

そうそう、あのリチャードの息子ですからね! 当然ですよ!

祝いの宴じゃ!

王様も大喜びです。

パンパカパーン

パパパパーン! さぁ祝いの宴が……。

と思ったら……。

不気味な声が……

ズジャア!

とつぜん謎の襲撃を受け、ファンファーレ隊が全滅してしまいました!
そして、なにやら不気味な声が……。

ゾーマ登場

声の主は、闇の世界を支配する大魔王ゾーマだった!

やがてこの世界も闇に

そなたらの苦しみはわしの喜びなのじゃ

わっはっはっ……

「わっはっはっ……」

と言い残すと、不気味な気配は消え去りました。

なんとしたことじゃ

王様ショック。そりゃあねえ。

闇の世界が来るなどどうして皆に言えよう

いや、それは言おうよ。大人として。
せめてファンファーレ隊の家族のみなさんには教えるべきだろ。

秘密

秘密にしとけといわれてしまいました。なんだダメ王め。

しょうがない。こんなダメ王はほっといて、大魔王ゾーマを倒すため、いざ出発だ!

ジエイドの穴へ

そんなわけで、闇の世界へ向かうため、彼らは一路ジエイドの穴へ。

ひびわれが

なんと地響きによってひび割れが起こったようです。

なにかがこの穴を

そしてなにかがこの穴を通ったとか。なんだろう……。
これは我々も行ってみるしかないな!

こうして魔王ザンデを倒すも、新たなる敵・大魔王ゾーマの出現により旅を続けることになったとまと一行。
このジエイドの穴の先に待ち受けているものとは……?
次回に続く。


おまけ
タイクーンのあの二人は……?

呪いが解けた

なんと、ザンデを倒して呪いが解けていた!

彼はバッツ

彼はバッツ。よかったねバッツ。

彼女はサリサ

彼女はサリサ。よかったねサリサ。

お礼にマンイーターをくれサリサ

マンイーターをもらいました。

女性メンバーがいないから意味ねえな

女性だけがあつかえる剣……。
全員男だから意味ねえよ!

……で、結局せっかくもらったマンイーターは預かり所行きになりましたとさ。

ということで、続く。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff99wind.blog20.fc2.com/tb.php/24-9a01a001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

