FF99冒険記

FF99(FINAL FANTASY 99)冒険記。

スポンサーサイト


FF99冒険記(21) 地球のへそ・あずさゲイト・幽霊船

前回までのあらすじ:ニセ王様をかるく倒して、へんげのロッドをもらった!

さっそくへんげのロッドを有効活用させてもらいましょう。

シルフの隠れ里にて

というわけでホビットに化けて人間嫌いのシルフのお店でお買い物。

エリクシャー50000ギル

エリクシャー50000ギル!
……は買わずに天使の指輪を買っておきました。

ここでなんとなくトロイアに重要なアイテムがあると天性のカンで悟ったとまとはトロイアへ。

地球のへそへ

ええーっ、ひとりでー?

ひとりで行け、ですってよ。どうしましょう。
行くけどね。

ふっ、ザコだぜ

敵はありくい……じゃなくてゴブリンやらドモボーイやらザコばかり。楽勝です。

引き返せ!

「引き返せ!」というざれごとを投げかけてきますが……

あおマテリアゲット!

無視してズンズン進み、あおマテリアをゲット!

ダイアアーマー

ダイアアーマーとかいう鎧も入手しました。

ささげればブルーマテリア

あいかわらず英語表現する巫女さん。


あずさゲイトにようこそ。

例の新しい町に寄ってみたところ、さらに発展して「あずさゲイト」という名前になっていました。
狩人が町をつくるなんて前代未聞なんじゃないでしょうか。あずさはスゴイなぁ。

(狩りを)やりすぎて反感を?

狩りのやりすぎで反感をかっているとか。え、違う?

狩り革命?

それって「狩り革命」ってこと?


しかしもう、あずさだけの町ではないのだ。

後日おとずれると革命はすでに行なわれていました。

あずさが昔オレたちの仲間だった……?

はっはっは、うそに決まってるじゃないかぼうや。(えー)

投獄されあずさ

あずさ……。

みんなのためを思ったのに

だから狩り場以外では狩りをするなとあれほど言ったのに……(違)。

ん、いすのうしろ?

いすのうしろ? いったいなんだろう?

きいろマテリアが!

なんとこんなところにきいろマテリアが!

やっぱりイエローに

やっぱイエローマテリアなのか。

あお、きいろのマテリアをささげ、いよいよ残るマテリアはあとひとつ!


というわけでコーリンゲンのじいさんのところへ向かいました。

へんげのロッドですよおじいさん

どうでもいいけどへんげのロッドですよおじいさん。

水の牙ととりかえっこ

幽霊船の位置がわかるという噂の「水の牙」ととりかえっこ。
しかしそれにしてもムチャな交換条件だなぁ。

なんでも言ってみるものじゃのう。

無理そうな要求でもとりあえず言ってみればなんとかなる。そんな人生の教訓を教えられたような気がします。
気のせいでしょうけど

どこだよそれ

さっそく使ってみる。
ええと南に……って、どこだよ。遠すぎてわかんねえよ。

幽霊船だ!

といいつつなんなく幽霊船を発見。

しょうたい??

船の上のモンスターたちはたいてい会ったことのあるやつばかり。
だったんですが一匹だけ新規のモンスターで「しょうたい??」っていうのが出てきました。名前どおり正体不明です。正体不明なんですったら。

ラストアーム

ついでなんで、まだ紹介してなかった気がするラストアームも紹介。
アイズの上位種で、ふだんは宝箱のふりをして隠れてます。
キルやアスピルを唱えるほか、仲間を呼ぶこともあるぞ!
一匹でもけっこう手強いラストアームなのに二匹やら三匹やらになったら手がつけられません。速攻で倒せ!


幽霊船の悪魔

さて、この幽霊船、この船室の一角でうろうろしているモンスターがいますが……。

うっかり話しかけると……

決してそのモンスターにこのようにうっかり話しかけたりしてはいけません。
もし話しかけると……

マスタトンベリ

出た! マスタトンベリ
かつて第10回で紹介したトンベリを覚えているでしょうか。
あいつも尋常ではない強敵でしたがこいつはそれよりさらに強いです。
決してカワイイ顔に気を許してはいけません。

強すぎる……

ううう、強すぎる……。

こうしてとまとたちは幽霊船の幽霊になった……

あわれ、とまとたちは幽霊船の悪魔にもてあそばれ、海のもくずと消えたのでした……。

とまとたちの冒険もここまでか……。


ま、さすがに危険を察知して事前セーブしておいたので平気でしたが、やはりたかが幽霊船とあなどれません。
みなさんも幽霊船でうろうろしてるマスタトンベリには気をつけてくださいね。

スコール(の幽霊)

嵐に遭って死んだとかいうスコールという青年(の幽霊)がいました。

せめて君だけは

なんかいろいろ言っていますが、正直リノアがどうとかどうでもいいです

ライオンリング入手

とりあえずライオンリングを入手。

次回はリノアの岬へ呪いを解きに向かいます……、って、どこでそんな情報を!?

リノアの岬

そういえばクーザーに向かうために旅の扉に入ったときにこのほこらにも来て、こんな情報を得た気もするなぁ。忘れてたけど。

というわけで、無事思い出したとまとは、リノアの岬へ向かうことにしたのでした。
次回に続く。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff99wind.blog20.fc2.com/tb.php/21-aeeb2db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

