FF99冒険記

FF99(FINAL FANTASY 99)冒険記。

スポンサーサイト


FF99冒険記 (19) エブラーナの化け物退治

前回までのあらすじ:クーザーに訪れたとまと一行。そこではなんとニセの王様が悪事をはたらいていた……!

というわけで今回はエブラーナです。クーザー? 知らないな。
一応おさらいすると、みんなは「やまたのおろち」って呼んでるけどホントはやまたのおろちじゃない化け物がいて、いけにえをささげないといけないしきたり、らしい。
そのいけにえを決定しているのがエブラーナ王妃さま。この人はなぜかガイジン嫌い。
息子のエッジ王子とおぼしき像がなぜか屋敷前にたくさん建ってる

黄金忍者エッジ

エッジ像の意図は不明。

そんな感じです。

で、その化け物を退治するため、エブラーナの村のすぐそばにあるエブラーナの洞窟に向かいました。
日本っぽいエブラーナ

洞窟へ!

というわけで敵紹介です。

パプルババロアなど

パプルババロアは特に特徴なし。「パープルババロア」じゃないのは7文字までしか入らないからですね。
モスフングスは毒の息を吐いたりブラインを唱えたり。
フレイムドッグは炎を吐きます。

あとはケットシー、ベイガンなんかが出てきます。

そんなわけで適当に経験値かせぎしながら洞窟を探索。
あ、DQ3では「はんにゃのめん」が入ってたはずの宝箱がカラでした。むむむ。

化け物発見

じゃあさっさと化け物退治しちゃいましょうかね。

ネプトりゅう

なんと、みんなから「やまたのおろち」と呼ばれていた化け物はネプトりゅうでした!
どういうことなのかはさっぱり分かりません。謎です。
ネプトりゅうはFF3に登場する敵なので、FF4に登場するエブラーナ王国とは全然関係がありませんし。

まぁいいか。

実はちょうどビビがバーサクを覚えたばかりだったのでさっそく有効に活用させていただきました。
バーサクといっても制御不能になったりはせず、攻撃力が高まる効果だけを得られます。ありがたや。

バーサクのおかげもあったのか、どうもネプトりゅう君も二回攻撃に炎にと攻撃面はけっこう激しい割に体力のほうがあまりないらしく、意外にあっけなく倒してしまいました。

変な魔法陣

で、倒したと思ったら変な魔法陣の中へ。
とまとたちも竜を追って中へ入ります。

ケガを負った王妃さま

どこだろうねえ

なんと、王妃さまのお屋敷にワープしてしまいました。
王妃さまは重傷を負っている様子。

出ていけってか

お付きの者はこういっていますが……。

ホントの姿がネプトりゅうなのかよ

この人はホントはネプトりゅうなのに「わらわ」とか言ってるんですか?

黙っておとなしくしろだと!?

そうはいくか!

つい「いいえ」と返事してしまいましたが、よく考えたらこの場では「はい」って言っといてあとでみんなに言いふらせばなんなく勝てる気がします。

というか別にどこか近くの宿屋で一泊してから挑むのも全然アリなんですが、このときはたいして苦戦しなかったおかげでMPに余裕があったのでHP回復だけすませて連戦を挑みました。

なんと王妃はおろちだった!

すいません、すんなり勝っちゃいました
やっぱコイツ弱い……? 元のDQ3だとレベル22じゃちょっと厳しい感じだったよねぇ……?

あと「なんと王妃はおろちだった!」って言ってますが、ネプトりゅうです
まぁ噂って誤解を伴って伝わるもんだしね。しょうがないしょうがない。

ピンクマテリア

ピンクマテリア獲得! 王妃さまが隠し持っていたのでしょう、たぶん。

やまたのおろちじゃないってば

やまたのおろちじゃないんだけどなぁ……。

本当の王妃さまは……

あれ、本当の王妃さまはおろち(ネプトりゅう)に殺された?
ルゲイエっていう博士に化け物にされたんじゃないの?

さて、ピンクマテリアをシルドランドの神殿にささげに行きましょう。

ピンクマテリアをささげるぞ

ピンクマテリアをささげるぞ! えい!

パープル?

あれ? ピンクマテリアをささげたはずがパープルマテリアになってるぞ?
ピンクとパープルじゃ色が違うじゃないか!


まぁ、きっと飛竜の巫女たちにとってはピンクとパープルの違いなんてたいした問題じゃないんですよ。そうに違いない。うんうん。

そんなわけで、ピンク(パープル?)マテリアをゲットし、ささげたマテリアはあか・みどり・ピンク(レッド・グリーン・パープル?)の計3つ。そして、残りも3つ。
残りのマテリアはいったいどこに?
あと、クーザーのニセの王様の件も未解決だぞ! 忘れるなよ!

次回に続く。

町が

あずさ? ああ、あずさか

そうそう、狩人あずさの町がちょっと発展してました。

続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff99wind.blog20.fc2.com/tb.php/19-0a659437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

