FF99冒険記

FF99(FINAL FANTASY 99)冒険記。



FF99冒険記 (17) ゾットの塔

前回までのあらすじ:みどりとあかのマテリアを入手し、飛竜復活に一歩近づいたとまとたち。残りのマテリアは、あと4つだ!

って、気づけば一ヶ月も休んでましたよ。いやーすいません。それとあけましておめでとう(遅)。

今回はゾットの塔へ行ってみました。

ゾットの塔

ここでの新モンスターは……

ゴールドル

金ピカに輝くゴールドル。ケアルを唱えます。

エルノーイル

エルノーイル。炎を吐く攻撃をしてきます。

他の敵はベクタやしれんのしろ周辺に出てくるやつのようです。

ゆうきのあかしゲット!

そんなわけでいろいろあって勇気の証をゲット!
ねずみのしっぽじゃないのね。

というわけでみごと勇気の証を手に入れたとまと一行!
さぁ次はいったいどこへ? ってなわけで、次回に続く。


……って短っ!

しょうがないのでみんなのレベルが20になった記念にステータスを紹介します。

とまとL20

とまとL20魔法

ナイトこと勇者とまと。カタストはドラクエでいうところのトヘロスの呪文です。なんでカタストなんだろう。

カインL20

竜騎士カイン。とまとと同じ装備なのに防御が16低いカイン。なぜかとまとより最大HPが10低いカイン。

ミンウL20

ミンウL20魔法

白魔導士ミンウ。専用防具である白のローブを身にまとっています。

ビビL20

ビビL20魔法

黒魔導士ビビ。なにげに他3人より経験値が221少ないぞ(今気づきました。あれー?)。
ブリザラとサンダラでバシバシ敵をやっつけろ! でもサンダラは賢者の杖(使うとサンダラ)(ドラクエでいういかずちの杖)があるから実は使わないんだけどね。

この装備で見ても分かるようにここまでサロニア王家に伝わるサークレットをずっと持ち逃げしてきたビビですが、ここで驚きの事実が発覚。
それは次回に。


……と思ったけど紹介しちゃえ。

サークレット、売ってた

なんと、サークレットがふつうに店で売られています。意外にお手ごろ価格。

いやーまさかふつうに売ってるなんてびっくりですねー。
じゃあ次回はこの町のこととかやります。
ってことで、続く。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff99wind.blog20.fc2.com/tb.php/17-d0364a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

