FF99冒険記

FF99(FINAL FANTASY 99)冒険記。



FF99冒険記(12) グツコー再び

前回までのあらすじ:いろいろあってセリスを助けに行くことになったとまと一行。かれらをまちうけている運命とは!?

前回「ぜひともセリスロックを助けなければ!」って書いたけど、よく考えたらロックは自己責任だよね。
ってことで、ぜひともセリスを助けなければ!

人さらいたちが住む洞窟

どうやら人さらいは近くに住んでいるらしい。さっそくいってみましょう。

イエローゼリーとキャプテン

洞窟内で初出の敵はこの二匹だけみたい。
もっともキャプテンは第5回ですでに登場済みですが。
イエローゼリーは守備力が高いだけで特に危険性はなし。

なにげにピラミッドに出てきたマジックポットがこの洞窟にも登場。経験値かせぎのいいカモです。

ということで敵をけちらしつつサクサク進んでいくとまと一行。

立派なトビラだなあ

この奥に人さらいのアジトがあるのかな。

お前らこそなんだ

門番らしきヤツらに引きとめられるとまと一行。
「はい」を選ぶと「おかしらは留守だから出直せ」みたいなこと言われます。
「いいえ」を選ぶと……

やっちまえ!

おそいかかってくる門番たち!

キャプテン

キャプテン! 門番として待ちかまえてるくせに洞窟に出てくるザコ敵と同じキャラとはね。
軽くひねってやりましょう。

セリス発見

奥へ進むと牢獄にとじこめられているセリスを発見しました。
勇者じゃなくてナイトですよお嬢さん。

ロックも

ロック
てか、僕が助けに行きますとか勇ましいこといっといてつかまるなよ!

ボタンが

しぶしぶロックの言うとおりボタンをさがすとまと一行。
あーあったあった、はいはい押しますよポチっとな。

あなたっ!

恋人同士かもしれんけど「あなた」呼ばわりはどうかと思うよ
あとロック、お前はつかまってろ

どさくさにまぎれてプロポーズ

どさくさにまぎれてプロポーズするなよ

ありがとう!

どういたしまして。しつこいようですがナイトですよお嬢さん。

きゃーっ!

帰ってきたグツコー

グツコー再登場です。
前回の件で反省したかと思いきや人さらいしてたとはね。
どうでもいいけどお前まだサークレット盗んだままってことになってるぞ。

助けて! 勇者さん!

だから、ナイトだってば。
ていうか、戦っても十分勝てるんじゃないの。魔封剣とかあるんだろ。

おいしいとこどりミンウ

ミンウずるいなあ。おいしいとこもってくなあ。

このご恩は一生忘れません!

ミンウめ。「う」がひらがなのくせに。

今度こそやっつけてやる!

グツコー、反省の色ゼロ
ただとまと一行もサークレットを借りたままにしてる負い目があるからあんまり強くいえない
ここはひとつ、力で解決ですよ。

グツコー再戦

そんなわけで二度目のグツコー戦です。キャプテンはもはやただのザコだし、グツコーも例によって単調な攻撃のみなので楽勝。
きんのリンゴ(最大HPが増加するアイテム)を持ってました。

グツコー「参った!」

分かればよろしい。

許してくれよ、な、な!

しょうがないなあ。
てか、いいえにすると無限ループだしなぁ。

いい夢見ろよ! あばよ!

どっか行っちゃいました。
われわれもベクタへもどりましょう。

ベクタへもどると星の砂の店が営業再開していました。

やや、あなたがたは!?

星の砂の店のロック

おまえ勝手につかまっただけだろ。

星の砂無料サービス

なんと星の砂を無料でもらえました。まあ当然だな

試練の城は北の山奥

試練の城は北の山奥らしい。
だからアレだろ、バハムートがねずみのしっぽ取ってこいとか言うんだろ。

良かったねセリス

どうやらロックとセリスは結婚し、お店を継いだようですね。
ってことは今回の件でいちばん得したのは逆玉の輿のロックか。
どろぼう(トレジャーハンター)のくせに。

と、どうでもいい話はともかく、これで星の砂をゲットしたのでタイクーンの王様から船をもらえますね。

次回はいよいよ船を得て大海原へ出航だ!

くしゃみ

ホントに食えんのこれ?

続く。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

ありがとうございます。応援していただけると本当に励みになります。再開してよかったなあ。
これからもがんばります。

  • 2005/11/23(水) 22:19:52 |
  • URL |
  • 悠久の風 #owWWuhuc
  • [ 編集]

最高です!

いつも楽しく読ませていただいてます。
僕に一時の幸せを与えてくれて、本当にありがとうございます。
次回も大いに期待しておりますよ!

  • 2005/11/23(水) 21:51:37 |
  • URL |
  • FC版DQ3を100回くらいクリアした男 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff99wind.blog20.fc2.com/tb.php/12-d012ccd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

