FF99冒険記

FF99(FINAL FANTASY 99)冒険記。



FF99冒険記(1) 旅立ち

FF99冒険記ってどこかにあるかと思ったけど意外とないようなのでここでこっそり始めてみることにしました。

FF99については http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2392/FF99.html へ。

というわけで名前を適当に「とまと」と名づけていざ冒険の旅へ。

とまと

なんで「とまと」なんて名前つけたんだこの母親は。全く。

さて、FF99のストーリーは基本的にDQ3と同じです。まずは王様に会いに行きます。

王様

なんと! とまとはリチャードの息子だったとは! …リチャードって誰だっけ? FF2?(←実はあんまり知らない)

ふむふむ、リチャードは志半ばにして火山の火口に落ちて死んでしまった、リチャードの意志を継ぎ、「魔王ザンデ」を倒してこい、と。

敵は魔王ザンデですよ! 父の仇を討つべくぜひとも倒さなくてはなりません。どうせ倒しても後でクローン出るんだろとか言っちゃダメなんです!

カイン、ミンウ、ビビ

とりあえず「ダリルの酒場」に赴き、そこに最初から登録されていたカイン、ミン、ビビを引き連れていざ、出発!
(注:「う」がひらがななのはDQ3にカタカナの「ウ」が無いから)

敵

さっそくFF99最初の戦闘です。敵はダイブイーグルとゴブリン。ダイブイーグルはともかくゴブリンはおおアリクイにしか見えないかもしれませんが間違いなくゴブリンです。間違うわけが無い。

そんなこんなでアリクイゴブリンたちを難なく蹴散らしていき、順調にレベル2まで上げました。

ところでゴブリンは一体につき1の経験値と8ギルをくれますが、「じゃあゴブリン一体倒せば薬草ひとつ買えるの?」というとちょっと違います。

ポーション

ごらんの通りポーシンひとつで50ギルかかるので、DQ3のつもりで「わーい300ギルたまったぞ」とか思ってるとかえって損した気分にさせられます。
(注:いちいち言うのもアレなんだけど「ょ」がひらがななのはDQ3に「ョ」がないから)

ってことで今日はこの辺で。

そうそう、
コーネリア

町の名前はコーネリアだそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff99wind.blog20.fc2.com/tb.php/1-8c595647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリオさん、嗚呼マリオさん、マリオさん

スーパーではなくハイパワーなのですよ、お姉さま。このハイパワーマリオ、誰かスーパープレイ動画作ってないですかね。まず、Bダッシュしながら飛ぶと、その力の加減を気をつけないことには、勢い余って着地地点が穴だったりして即死してしまう危険があるというのと、ゴー

  • 2006/05/05(金) 12:07:15 |
  • とある追放天使の白銀の片翼

FC2Ad

